うづきの

うづきが娯楽作品の感想を書き連ねるだけの場所です

アニメ感想 2018冬(金)その1

百重塔めっちゃ大変ですけど一度も使ったことない鯖が意外と有用だと気付いたり

宝具格好良かったりするので楽しい。

 

 

リルリルフェアリル~魔法の鏡~

例の三フェアリル組がとうとうリトルフェアリルに来ました。

フェアリルゴールが悪だと教わってきた三フェアリル組に困惑する

バグズフェアリルたちですが、友達として優しく接していきます。

そして初めてフェアリルゴールを見た三フェアリル組は驚いてビッグヒューマルに

戻ります。それもそのはず、三フェアリル組を従えるスイ様はフェアリルゴールと

瓜二つでした。さてさて、ここからどうなっていくのか。

 

カードキャプターさくら セレクション

お菓子大好きケロちゃん!今回は学校でバザーと称しつつお菓子を振る舞う催しです。

そんなことよりケロちゃんとスッピーの初邂逅!可愛い。

お菓子食べた時のスッピーはマジきゅんやでぇ……!!!

 

働くお兄さん!

確かに変なノリの上司ってどこにでもいますよね。

あと指差し確認とか声出し確認とかを恥ずかしがる新人。わかるわ。

 

覇穹 封神演義

アバンが完全に濃厚なBL。様々なBLアニメを見てきた俺が言うんだから間違いない。

そして妲己(偽)の演技は中身を考えれば考える程笑えてしまうのがwww

しかし、一方では紂王の色ボケ(と妲己の誘惑)のせいで飛虎の妻と妹が

自らの想いに殉じることとなりました。この話ホンマなぁ~~~。

あと胡喜媚ちゃんが南條愛乃さんでただただ俺得。

ところで楊ゼンと聞仲、それぞれのBLみが重い(満面の笑み)

 

ハクメイとミコチ

今期の癒やしアニメの一つですね、って言おうと思ったらアバンで家が爆発www

ポンカンの木の下を一旦の仮宿とする二人。ここをキャンプ地とする!

しかしこのアニメ、良い話には必ずオチを持ってくるのが単なる癒やしではないと

実感させてくれますね!

Bパートはハクメイの仕事のお話。些細なミスで危うく落下死するところだった

ハクメイを親方が助けてくれましたが、気を緩めてしまい迷惑もかけてしまったことに

対して不甲斐なさからかあるいは、雨とともに頬に雫が伝います。

そんなハクメイを家で迎えるミコチ。良いなぁ、こんな風に家で迎えて欲しいなぁ。

あと、親方の再登場を望む……!

 

グランクレスト戦記

順調だったはずが一転、またしても一介の騎士に戻ってしまったテオ。

しかし以前と違う点も多くあります。優秀な魔法師とテオに忠誠を誓った君主。

そして多くの仲間達。

ここから新たなスタートとして物語はどのように進むのか楽しみです。

 

博多豚骨ラーメンズ

博多の日常系アニメ。群像劇は複雑に絡み続ける糸が新しい結び目を作る瞬間と

それら全てが解けていく瞬間が快感なので、毎週スリルを楽しめますね。

ところでにわか侍ってもしかして……?

 

刀使ノ巫女

前回、斬らない覚悟を以て敵と相対した可奈美。それに心動かされた姫和はそんな

可奈美の身を案じて別れを告げます。姫和が斬ろうとしているのは人の姿ですからね。

姫和の戦う理由を聞いてなおそんな姫和に寄り添う可奈美は良いですね。実に良い。

次回はまたしても刺客が迫り来る中、どう切り抜けるのか。

 

牙狼<GARO>-VANISHING LINE-

エルドラドの詳細がついに明らかに!ということでエルドラド側の話でした。

しかし敵強いなぁ……下手したら味方側にも死者が出るかもなぁ……。

 

フルメタル・パニック! The Second Raid

モミアゲがもう少し短かったら死んでいたところだぁ……(ネットリ)

ブリーフィングでの軽口で敵の裏をかく、王道ですね!

しかしアーバレストは思うようにラムダ・ドライバを使えず苛立つ宗介。

次回はマフィアをフルボッコだ!

 

BEATLESS

お、おねえちゃああああああああああん!!!!!

とか言ってる間にレイシアが誘拐されてしまいました。やべーぞレイry!

アラトくん、意外とやる時にはやる男でしたね。それでこそ男の子!

犯人は前回の変態さんですが、とりあえず馬乗りしつつ殴るアラトくん殺意高い。

そしてそれ以上に殺意高いレイシアちゃん。良い。早く犯人さんを殺せ!

 

しかしさっきまで鈍器で殴りまくってたアラトくん、急にヘタれるから情緒大丈夫かと

不安になりますね……まぁ妹ちゃんが可愛いからもう何でも良いけどね!

 

○剣王朝

いとうかなこのOPは良いぞ!

前回から窮地に立たされる面々。しかしそれぞれ謎の力やらちょうど敵の女郎蜘蛛が

良い位置に立っていたおかげで助かりました。うむ、これだけだと何も伝わらない!

一方、丁寧は大刑剣に認められたようですがまだまだ腕が追いついていない様子。

と思いきや謎の展開に。どんどん話が複雑になっていきますが頑張って追いかけます。

 

キリングバイツ

エロスは正義!エロスは正義!エロスは正義!エロ……すみません、取り乱しました。

兎、チョロ過ぎで良さみしか感じない。やはり深夜アニメはエロス……エロスを……。