うづきの

うづきが娯楽作品の感想を書き連ねるだけの場所です

アニメ感想 2018冬(月)その2

満員電車にさらに乗ろうとしてくる人間を見殺しにして他の乗客全員の時間を

守ることが犠牲を選ぶ勇気だと思いませんか。

 

ベイブレードバースト ゴッド

 

ジョシュアの復活かと思いきややはりまだまだ一枚上手のフリー。

しかしそろそろインフレが厳しくなってきた感じありますね……。

 

フューチャー・アベンジャーズ

 

メッタメタな行動でお馴染みのデップーちゃんがやってきました。

いやぁ、相変わらず自由奔放でしたね!気楽に見られるのが良い所です。

ところでゴッドプールは再登場の可能性は……あっ、ないですね。はい。

 

グレーテルのかまど

食パンをかじりながら見るとめちゃくちゃ食パンが美味しく感じられる、それがこの

グレーテルのかまどの楽しみ方の一つですよ!

でもチョコレートといえばそろそろ時期ですけど、まだチョコネタあるのでしょうか。

 

からかい上手の高木さん

 

西片くん!気付こう!思春期でしょキミ!!!同級生が付き合ってたら気付こう!な!

あと高木さんの気持ちにも気付こう!な!!!

 

あと三人娘ちょくちょく出てきてくれて嬉しいですね……!

メインになってくれても、ええんやで?

 

バジリスク桜花忍法帖

鏡の忍術とか時を操るとか色々あるけどあの巨人もどき出てきた時に多分僕ら世代は

「これ破軍甲と乙じゃん……!」って思ったはず。

 

それはともかく来週はようやく子供たちの戦い、つまり本編!期待です!

 

りゅうおうのおしごと!

ロリが増えました!!!!!!

 

おいおいおいおい何だよこのロリロリパラダイスは。

昼はツインテ強気ロリとおでかけ。夜は自宅でロリ四天がお出迎え。

しかも金髪舌足らずロリに甘えられるとかもう!もう!!

 

とか思ってたら流石竜王、神の一手かよ……!

 

そうして平日はメインロリと暮らし、週末はサブロリとデートという生活を送る竜王

はっはーん、これが世に言うFUTAMATAだな!!!

って見てたら案の定嘘をつく時の癖を見抜かれてしまう八一。ズボンをゴシゴシしてる

手を見てるはずなんですが何でしょう、視線や構図だけで興奮しますね!

 

そして当然、UWAKI現場で鉢合わせ!しかも言い逃れできない格好!

あぁ……これこそが我々の求めてやまない楽園……!次回もワクワクが止まらねぇぜ!

 

○(りゅうおうのおしごと!~かんそうせん~)

ちゃんりなの着物姿 is 最高。

女流棋士だから、というわけではなく、何かを目指し続ける人はどこかで大きな壁に

ぶち当たってもそれをどうやって乗り越えるか、あるいは迂回するか、あるいは直接

叩き壊すか、など色々な手段で克服しなければならないんだなと改めて感じました。

 

明日からも頑張っていこう。

 

○まめねこ

鳥に負ける猫、それもまた良いものである。

ってかビビりまくる二匹、可愛い。

 

 

○gdメン

 

姫の顔芸が面白すぎてヤバい。そして今回のおふざけ枠もギリギリアウトすぎました。

国民的ネコ型ロボットっぽくパン生地フェイスの名乗りするのやめろ!!!

しかも「あんこ」つながりとかいう上手い感じやめろ!!!

中の人達が楽しそうだからこちらも楽しくなってしまいますね……!

 

おそ松さん

  猫をあえて見ないようにする一松、完全にDaisuke。幸せ借金とかの価値観、何となく

わかる気がしますね。良いことがずっと続くとちょっと不安になる、あると思います!

 

座敷わらしの名前、オソマはマズいですよ!

しかしオチは良かったですね、まさか提供のあんなところにいるとはな……!

あと暇になったからシコるって男なら誰でも一度はやったことありますよね、えぇ。