うづきの

うづきが娯楽作品の感想を書き連ねるだけの場所です

アニメ感想 2018冬(月)その1

大雪のあとの路面でエスメラルダ式血凍道ごっこをやってたら

裾がべっちゃべちゃになりました。楽しい。

 

ベイブレードバースト ゴッド

先週はスプリガンレクイエムに戦々恐々な感じでしたが

今週は一旦置いといてシスコVSシャカとバルトVSクーザ

シスコがとうとうビッグ5を撃破して友情パワー(みたいなもの)に

目覚めそうになるもそこは簡単にオチたりしないんだからねっ!

 

一方、クーザはクリオとの特訓で打倒バルトを目指すも

そこは主人公らしく2-0でバーストフィニッシュ。

でも試合後の二人のやりとりはなんだか「らしさ」が際立ってて安心出来ましたね。

次週はクルツVSシュウレッドアイさん。不安だぁ……。

 

フューチャー・アベンジャーズ

ウィンターガードもやはりヒーロー。

思うところあってバッキーを冷凍睡眠刑から逃してました。やっぱりな!

あとはいつもの展開で将軍フルボッコ。次週はまたアイツが来るぞ!

 

グレーテルのかまど

ミヒャエル・エンデのモモ、名著ですがまだ未読という方はぜひ。

特に現代社会に疲れている人にこそ読んでいただきたい作品です。

時間泥棒という響き、実に良いですよね。

 

ちなみに僕は昨日、これを見ながら食パン食ってました。

 

からかい上手の高木さん

西片くんには歳相応の性欲が足りないと思うんだぼかぁ。

あと高木さんよりククr……もといあのおバカっぽい子の方が可愛くない?

あの子もっと出して!ってかあの三人組もっと出して!出るの!?

今後出番はあるの!?頼むぞ!!!!!

 

って思ってたらまだまだ出番あって良かった。

ちょいちょい高木さんのからかい方に胸がモゾモゾする諸兄も多そうだなぁと

思ったり思わなかったり。

話は変わりますけど、間接キスと聞くとクリフトとアリーナが思い出される世代。

 

バジリスク桜花忍法帖

これだよこれ!このクソみたいな能力合戦こそバジリスクの華よォ!!!

やっぱSHINOBIは呆気無く散ってくれないとネ!

あとあやねるボイス最の高。

ただ問題はあの時間巻き戻す麻呂眉ボーイに八郎や響の瞳術は通用するのかという点。

せめて朧の瞳術ならなぁ~~~!!!

 

りゅうおうのおしごと!

開幕ロリ。1話から思ってたけどあいちゃんのハチワンダイブ(仮)の動き好き。

というか姉弟子との対局、予想通りとはいえあそこまで悔しがるのも良いなぁと。

 

ですが今回の見所はやはりあいの母親に土下座してスカウトするシーンでしょうね。

「16歳で中卒ですが竜王です!将棋は世界一強いです!」って最高に熱い台詞。

かーらーのー!婿入り宣言!良いぞ!これぞラノベだ!フゥ!!!

 

ところで覇気のない水木一郎って炭酸の抜けたコーラみたいなもんじゃない?

 

○(りゅうおうのおしごと!~かんそうせん~)

ちゃんりなの着物姿を堪能するだけの時間(暴論)

今週は将棋会館の紹介でしたが、不定期とはいえプロと直接対局できる場というのは

素晴らしいですね。まぁ僕あんまり将棋強くないんですけど。

 

○まめねこ

座敷おやじを通り過ぎた時の二匹、可愛くない?(同調圧力

あとメガネはフィギュア大事ならもっと猫の管理に気を配れ!

奴らはファミコンを的確にリセットするんやぞ!!!

 

 

○gdメン

松岡禎丞山本和臣小林裕介が楽しそうにおふざけするアニメです。

今週は「エルフの美女」と「姫」と「魔王」松岡禎丞でした。

先週は堂々と「スターバーストストリーム!」って叫びました。

次回予告は遊戯王の有名なあの「城之内死す」をほぼ完璧にパクりました。

映像も完全にそれでしたね……いいぞ、もっとやれ!

 

あとこのアニメ、OPもEDもめっちゃ好き。一度は聞いてみて。

 

おそ松さん

急に始まるコブラ。と思いきやルパン。そしていつものオチ。ただあのヒロイン的な女の人、デザインは好き。

アバンはあんなんだったけどAパートは……美味しんぼじゃねーか!!!

中の人ネタじゃねーか!!!そして再現度の高い岡星。

 

Bパート。断腸の思いでちゃんと断腸した十四松を褒めたい。

トト子ちゃんも可愛いんだけど勝てないよそりゃ勝てない。

だってキンちゃんは伊藤かな恵ボイスの活発系褐色女子だからね!

活発系褐色女子!活発系褐色女子!せーの!\活発系褐色女子!/

 

ってかコブラパートの声優が当時からやってる大ベテラン勢すぎる問題。

好き。もっと大ベテランが軽率にアホやってほしい。頼む。