うづきの

うづきが娯楽作品の感想を書き連ねるだけの場所です

2018-01-01から1年間の記事一覧

体調不良

先週からの体調不良により感想を書けずじまいだったのでちょっと量を減らそうか 考え中のうづきです。 他にも色々やらモンなきゃいけハンないことがワーたくさんルドありますし。 まぁ結局趣味の一環なんで適度に適当にやっていきましょう。

アニメ感想 2018冬(木)その2

雪、積もらないパターンのようですね。 ○アイカツスターズ! エピソードソロ、そのエピソードも神がかってましたね……まさか歴代S4がその時代に 合わせたアレンジを加えながら歌い継いできた曲だったとは。 そして節分というイベントも相まってそれぞれの胸に…

アニメ感想 2018冬(水)その2

モンハン、月曜に届くらしいです。楽しみすぎて明日仕事サボりたい。 ○遊戯王VRAINS 財前さんがプレイメーカーのために自らを犠牲にしてしまいました。 しかしその想いと覚悟はプレイメーカーにしっかりと届き、これまでの布石も活かして 見事スペクターを倒…

アニメ感想 2018冬(火)その2

えっまた雪降るんですか?またスティーブンのものまねして良いんですか! ○ふしぎ遊戯 星宿のイケメンぶりが際立つ回でした。まぁ次回予告で色々バレてるんですが。 そういえば最近のアニメって次回予告で致命的なバレってあんまりないような……? ○アイドル…

アニメ感想 2018冬(月)その2

満員電車にさらに乗ろうとしてくる人間を見殺しにして他の乗客全員の時間を 守ることが犠牲を選ぶ勇気だと思いませんか。 ○ベイブレードバースト ゴッド ジョシュアの復活かと思いきややはりまだまだ一枚上手のフリー。 しかしそろそろインフレが厳しくなっ…

アニメ感想 2018冬(日)その1

このブログ始めてから自由時間めちゃくちゃ減った気がする、そんな月曜日。 ○カードキャプターさくら クリアカード編 す、鈴木みのりさんだあああああああああああああ!?!?!?!? 新キャラは何とも不思議な感じの女の子で、やはり何かしらあるのではと…

アニメ感想 2018冬(土)その1

安西先生……モンハンが、したいです……! ○ぼのぼの ぼのちゃん回。アライグマくん可愛いな……!!! ○新幹線変形ロボ シンカリオン アキタへの励ましもですが決意を新たにして自分の夢に気付いたハヤト。 そのハヤトに思うところがあったのか、アキタも決心し…

アニメ感想 2018冬(金)その1

百重塔めっちゃ大変ですけど一度も使ったことない鯖が意外と有用だと気付いたり 宝具格好良かったりするので楽しい。 ○リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 例の三フェアリル組がとうとうリトルフェアリルに来ました。 フェアリルゴールが悪だと教わってきた三フ…

アニメ感想 2018冬(木)その1

プレミアムフライデーを全国に広めたい。そんな無垢なる祈り。 ○アイカツスターズ! アイカツスターズが終わる……?ははっ、そんな馬鹿な……嘘だろ……? パイセンたちも出てきて色々お話してるやん……太陽のドレスも出て…… 真昼ちゃんが大地割ったりしてるやん………

アニメ感想 2018冬(水)その1

あるラノベに菜間尺八郎っていうヒロインの父親なのに最低のネーミングキャラが いるんですよ。実の娘や義理の娘の顔をあんなもので拭うとは……義兄さまが泣くぞ! ○遊戯王VRAINS 先週はスペクターが遊作と同じ事件の被害者だと発覚したものの、その真意はま…

アニメ感想 2018冬(火)その1

寒波に見舞われた関東ですが、めっちゃ寒ない?寒あるな? ○ふしぎ遊戯 蟲毒から作った薬によって人格を変えられた鬼宿と戦う翼宿。 翼宿を止めようとする美朱の健気さにも眉一つ動かさない鬼宿に、 当時も「まぁ言うてすぐ戻るやろ」って鼻ほじーしてた記憶…

アニメ感想 2018冬(月)その1

大雪のあとの路面でエスメラルダ式血凍道ごっこをやってたら 裾がべっちゃべちゃになりました。楽しい。 ○ベイブレードバースト ゴッド 先週はスプリガンレクイエムに戦々恐々な感じでしたが 今週は一旦置いといてシスコVSシャカとバルトVSクーザ。 シスコが…

垂れ流すこと

とりあえず覚え書き的な意味も含めて視聴したアニメを始めさまざまな娯楽作品への感想をそこはかとなく書き連ねていきましょう。 念のため、今期視聴作品一覧(録画予約しているもの)を曜日順にリストアップしておきます。 なお、深夜枠や早朝枠など面倒な…